本枯れ本節2本「雄節・雌節各1本入」
食品・飲料・フルーツ
食料品

商品
■商品名:本枯れ本節2本「雄節・雌節各1本入」
■えあニコ特別価格:5,479



取扱ショップへ
当ショップの他商品
当ショップの他商品一覧
友達にすすめる

西伊豆田子の昔ながらの製法!高級本枯れ本節!

本枯れ本節2本
(背「雄節」・腹「雌節」各1本)
《本枯れ節》
三枚におろしたカツオを煮て、いぶして作った荒節の表面を削り、黴(かび)付けを行ったもの。
通常黴付けの回数が2〜3回のものを枯れ節、4回以上行ったものを本枯れ節という。

それは、極上のかつお節とされています。その極上の本枯れ本節をお届けします。
《本節とは》
カツオを三枚におろし各身を半分に切り分けたもの(一尾のカツオから四本)を本節と言います。背側が雄節,腹側が雌節となります。

仕上がりまで5〜6ヶ月の手間と時間をかけて作り上げております。
製品内容
名称:本枯れ本節2本
●内容量:雄節・雌節各1本入
2本で 500g前後で大きめの背(雄節)・腹(雌節)各1本を1組でお届けします。

1本、1本真空包装致しまして、お届けいたします。
※本商品を5つまでまとめての購入が可能です。
利用法
まろやかにて美味しい。上品な旨さを凝縮し、なぜか新鮮な味を伺える「本枯れ本節」です。

●鰹節を削ってそのまま食べても良し。
●ダシにとっても良し。
日本の朝の食卓に一味添えるみそ汁の『だし』。その他に割烹料理、そばだし、うどんのだし、ラーメンのだし、煮物など使ってください。
●ふりかけにして良し。
●卵かけご飯にも良し
暖かなご飯に、生卵そして鰹節。醤油を垂らして絶品です。味噌を入れてもまた美味しいです。
●佃煮に煮立てても良し。
佃煮の味付けをするのに、鰹節・みりん・醤油などが使われています。佃煮の具材と共に、グツグツと鰹節をじっくり煮込み使用します。

いろいろとお試しください。
お支払い・送料について
お支払い方法
ゆうちょ振替・ジャパンネット銀行振込・カード払い・代金引換購入

※振込購入及び代金引換の場合は、計算時5%OFFに計算されます。

送料
送料はご負担お願いいたします。

全商品送料が別途必要となります。

●北海道:1,300円
●東北:850円
●関東:650円
●東海:650円
●信越:650円
●近畿:650円
●中国:750円
●四国:850円
●九州:850円
●沖縄:1,300円

※代金振込料及び代引きの際には代金引換手数料が370円別途必要となります。
※本商品は、5つまでまとめての購入が可能です。在庫数によりお時間を頂く場合がございます。
返品について
※返品は未開封の場合に限ります。8日以内に送料お客様負担により返品してください。代金を返金(振込手数料はお客様が負担)いたします。
※不良品の場合は交換いたします。購入後すぐに有限会社えあにこまで着払いにて返品ください。代替品を送らせていただきます。
当店自慢のおすすめ商品
準備中


この商品のクチコミ情報を見る

この商品のクチコミ情報を書く


買い物カゴを見る
食料品 の一覧へ
TOP